電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

新しい船に乗るのは古い水夫ではない

メモ8どうなってるんだ、本当に首吊ってるんじゃないかという噂が出て、実際に心配してくださる方々が、それなりにいらっしゃった為、あえてここを作ったんですが、あっという間に某所に晒され、思いのほか、見に来る人が多く。意外でした。

電脳スマックの過去ログを消すのは惜しいという、ありがたいありがたい声を頂きました。インサイダーではないファンの方々には評価してくださっていた人も多く、どこかにログとして残すことを考えなかったわけではないです。が、今後、篠さんが先頭に立ち、前に進んでいくスマックガールの方針とは、明らかに違う未来を、自分は書いていたわけで(特にルールを含めた競技運営面)、そんなものを「今は、かんけーねー奴」だとしても、検索すれば、すぐ出てくるような状態で放っておくのも、いかがなもんかと考えました。

スマックガールにスタッフとして参加した時、それまでにネットに発表していた文章を、自分は削除しませんでしたし(これは今でも多くが残ってます)、あえてその時のハンドルである「メモ8」を、リアルな世界で名乗ることを選びました。損することはあっても、得することは、ほとんどないにも関わらずです。ですから、それはもうポリシーであり、そういう価値観を持った人間なのだとしかいいようがありません。

が、今回は事情がちょっと違う。自分がスマックガールを主催していた時期の言動で、今後のスマックガールに迷惑がかかるようなことは、可能な限り避けたい。そういう思いです。

勿論「インサイダーではないファンの方々には評価してくださっていた人も多く」と書いたのは、当然、評価して欲しかったインサイダー、特にスマックガール内部と、マスコミ系の方々からは、極度に不評であったということです。だったら、益々そんなものを残しておいてもしょうがないでしょう。

老兵は死なず。けれど、とっとと消えるべきだと考えます。

わずかに存在するかもしれない、メモ8個人を心配してくださる方には、こういう言い方をさせて頂きます。メモ8は、スマックガール、そして総合格闘技という鳥篭からは、飛び立ったということです。自由に空を飛んでみようと思ってます。そちらの方が、もっともっと苦しいのは、わかる人にはわかって頂けると思います。

休止だ引退だと言いながら、おめーまたここで、延々おかしなこと書き始めるんじゃねーだろーなーと思った、そこの貴方。大丈夫、これで終わりです。