電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

骨身を削って減量そして計量

色々お勉強しなくちゃと思って、明日のケージフォースの前日計量の様子を見学してきた。スマックは、世界的には、最早、超少数派となってしまった当日計量だったので、前日計量に立ち会った経験はなく。

【ケージフォース】9・27計量では星野が一本!?山崎に「試合前から僕のペース」
http://gbring.com/sokuho/news/2008_09/0926_gcm.htm

まあ、計量はやっぱり計量なので、淡々と進み。スタッフサイドとして、スタッフの後ろから写真撮ってみた。スタッフAさんとかBさんが、テキパキと働いている様子。

男子の場合、ギリギリのスッポンポン計量になっても、まあ、そんなに問題はないのだけど、女子の場合は色々あるわけですな。なので、女性スタッフの存在は欠かせない。そういうことも含め、さて、どうすべきなのかと。

当日券も、若干は残っているようなので(安い席はもうないみたいですが)、何かが始まることを期待する女子格主義者の方々は、間違いなく来て損のない大会だと思う。女子の試合があるわけじゃないけどね。

そうそう、明日会場で発売の、パンフ兼GCMニュースの「ヴィクトリアス」に、女子総合を巡る文章を書いてます。超仲良し(と言ったらまた否定される)のカリスマ編集者・高島学さんに依頼頂いて、この程度の枚数なら、さらさらっと書けるかなと思ったら、意外や自分で見積もったより長くて(20枚弱なのだけど)、苦労してしまった。そこそこの出来にはなっているとは思います。ブログを書き慣れると、どうしても、多少説明不足でも、コンパクトにまとめようという習性がついちゃう。

明日は、早めに会場入りして、ケージの組み立て(明日から新しいケージだって!)や、その他の進行ぶりなども、見学させてもらうつもり。