電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

チケットプレゼントの反響

スマックのある大会で、ミクシィのメジャーコーナー(1日10万PVとか言われたとこ)で、チケットプレゼントをやったことがあって、あまりの申し込みの多さにビックリした。申込み者だけで、400人を超えたのだ。その程度でビックリするのかと言われると、説明に困ってしまうんだが、少なくとも、格闘技のマイナー興行の券売の実情を知っている人間なら、これはビックリする数字だということ。

今回、女子格はあまり好きじゃない(いや嫌いなようにしか見えない)のに、いつも、おれが恫喝するので、何らかのカタチで、スマックに協力してくれていた(つまり義理堅くていい人なのです)、格闘アルファブロガーグリフォン大先生(id:gryphon)の企画で「最短勝利者賞」というのを、「総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO」名義で出してもらうことになった。

グリフォン大先生と云えば、改めて説明するまでもないのだが、念の為説明しておくと、インターネット草創期の初期の格カフェの頃に、骨法親衛隊長と恐れられ、あの伝説の格闘技雑誌「ガチ!」ではネット代表として高島と藁谷に呼ばれ、今や伝説となっているジョシュ・パーネットの秋葉原オフの発起人であるだけではなく、格闘技ナンバー1サイト「総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO」の管理人として辣腕を振るわれ、タダシ☆タナカに「ぶち殺すぞ」と脅迫されども屈せず、替え歌を作らせたら世界一で、「見る目なし!」と言われたことなど一度もあるわけはなく、つい数ヶ月前もゴン格でも独演会をなさっていた、カリスマ・ブロガーだ。

ところが、最初は何故か本人、「匿名で出したい」とか言っているので、「なんで?」と訊くと、「額が小さいのでコッパズカシイ」とか素直なことを言うので、「じゃあシリコンパレーで風になった共同管理人の龍頭くんを脅かして額を増やそう」と提案すると、「龍頭さんは宝石派だったりするのでは?」とか言うので、シリコンバレーに向けて「君は宝石派? それとも戦乙女派?」と電波を飛ばしたら、あっという間に、シリコンバレーから電波が返ってきて実現したのが、今回のチケットプレゼント企画だ。って、5人くらいしか面白くねえよ。

が、何が言いたいかと言うと、これが、ビックリするほど申込み者が少ない。ミクシィのメジャーコーナーのPV10万に対して、現在「総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO」は1日5千強であり、確かにその数字を単純比例させると、申込み者は20人(笑)になる筈で、これが当たり前かもなあとは思うものの、ウーンと唸ってしまう。いや皆さんお金払ってきてくれるもんだと信じてますけど(笑)。

というわけで、今なら当選の確率高いよ! と思うチケプレはこちら。今日締め切りです。

画像は、シリコンバレーからの電波。海を渡ってアイフォンで表示されるメモ8(笑)。何故かアメリカで撮った画像は、ちゃんとアメリカの香りがする。30年前くらいの英会話の教材のような香りというか。ドゥービーブラザーズが聴こえてきそうだ。