電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

閃光親父

昨日、椎名林檎ネタをオマケで書いたら、自分で自分のツボに入れてしまい、暮れも押し詰まって、おれは、突如、閃光親父となった。

東京事変になってからの、シーナさんは、普通にロックしてて、ヒネりも充分入っていて、とても気持ちよさそうにやっていて、受け手も実に気持ちよい。例えば、この「閃光少女」も一人称でありながら、傍観者として視点が強い(気がする)。常に一人称で語っていたシーナさんは、大人の女になったのだ。実力派のメンバーとバンドが出来て充実しているのが、とてもいい感じで伝わってくる。

「閃光少女」

今日現在(いま)が確かなら万事快調よ
明日には全く憶えて居なくたっていいの
昨日の予想が感度を奪うわ
先回りしないで

今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は
新しく合わせて

切り取ってよ、一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

いいよねーいいよねー、閃光少女。来年は、自分の今に、閃くことをテーマに生きようかなと。もう少し自分を大切にしようかと思います。と、ここ十年くらい毎年そう思っているような気がするんだが、それが一番難しくてなあ。だって、おれなんて、どうでもいいじゃん。世の中には、おれより大切なモノが山ほどある。

ところで、川本真琴にガーンと来て以来、わざわざユーチューブ動画をゴニョゴニョしてローカルで見る習慣がついてしまったのだけど、GOMプレイヤーというのが、やたら落ちまくるんですが。おれのおれだけの今を閃かす為に、詳しい人、貴方の環境などを教えてください。Tエムペグエンコとかを最新にして、変換しちゃうのがいいのかな? それもイマイチ面倒で。自分の持っている奴は、FLVは対応してないんだよなー。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。閃光親父。