電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

正月は腰痛の季節

元旦にロックだなんだと書いておいて、翌日には腰痛の話。歳を取るって、やっぱり哀しい。

正月に腰痛になるのは、ここ数年の定番だ。これはもう理由がハッキリしていて、晦日あたりに、ああさすがにそろそろやらなきゃと、大掃除を始めて、当然終わらず、正月に持ち越すわけだが、それでも終わらず、自分の大掃除は、まあ掃除もするけれど、メインは大量に溜まったマンガやら雑誌をヒモでくくってゴミ出しするという作業で、つまり、大掃除というより大片付けであり、これを2時間もやれば、翌々日は激しい腰痛になる。それが予想出来るので、1日でエイヤっと片付けることが出来ないとも言える。メモ8の身体はトゥーフラジャイルなのだ。いやホント、戸惑うどころか、肉体的物理的に真っ直ぐ歩けない。身動きとれないので、元旦から引き篭もって仕事してしまった。今年もバリバリ引き篭もって働くぞ。と、イチイチ引き篭もりであることを強調したくなってしまうのは何故だ。

ここで、川本真琴の末期のツアーの話を書いたけど、丁度その数日前に、ユーチューブにこのツアー映像を大量にアップしている人がいて、年が明けてから発見したのだが、いやあ素晴しいよネットは。と、引き篭もっていても、やる事はいくらでもあるから困ってしまう。雑煮作ったり。雑煮食ったり。残った雑煮温め直したり。また食ったり。焼いた餅、手でつかんでアチチとかやったり。さすがに餅を喉につまらせて死ぬほど、年老いてないのが幸い。