電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

日曜テレビネタ3題

仮面ライダーキバは、やっぱり出来いいと思うんだけどなあ。何で不評なんだろ。いよいよ来週が最終回。おれだけの名護くん、さあ、がんばりなさい!

それにしても、朝青龍は凄いなあ。久々に中継見ちゃったもの。初日だから昔なら当たり前とは言え、超満員になってしまって、結局、これじゃ大相撲の体制は揺るがない。人気が落ちたら、やくみつるに誰かを叩かせれば、同情票が集まって、また桟敷も埋まるというのはわかった。あと、自分がたまに見ると、いつも解説・北の富士、向正面・舞の海のグッドワーカー・コンピなんだけど、これは何かの象徴かしらん。

で、最後は、大河ドラマ天地人」第2回。今んとこ、阿部ちゃんの謙信が、おれ的にはイマイチだけど、景勝・兼続とも、子役が異常に上手いので、まあまあな出来。「篤姫」の場合、おおこれは面白いぞと感じ始めたのは、3回目くらいからなので、トータルな出来自体は、まだ判断保留ということで。が、噂通りに脚本が安っぽいのは、もう理解出来たし、戦国時代の武将が、横分けしてんのは、さすがに如何なもんかと思います。