電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

物欲目覚める

珍しく1日2ネタ。

ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ
http://japanese.engadget.com/2009/01/07/ces-2009-vaio-p/

ソニー・プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200901/09-0108/

うわーこれはちょっと欲しいな。いわゆるネットPC系には、モバイル好きにも関わらず、まったく心動かなかった自分でも、これはかなりグラグラ。さすがソニーという感じ。やっぱモバイルは「見せびらかしたくなる」というのが、一番重要だと思う。ポインティング・デバイスが、この位置のスティックなのもいい。ThinkPad党としては。

でも、多分買わない。結局、1キロ半くらいあってもいいから、もう少し早いマシンじゃないと、自分の実用には合わないので。というわけで、発想を変えて、単にメモ&PCメールチェックマシンとして、いわゆるスマートフォン系を物色中なんだが、どうもタスキにも短すぎて、結局、帯につかえるThinkPadのXシリーズが丁度いいという結論になってしまうという(結論はもう10年変わらず)。

でも、このソニーの奴、ボケットに入るからと云って、ボケットに入れて持ち歩く奴はいないよなあ。かなり無理して押し込んでるし。