電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

カサンドラの獄長が出てきそう

あんまりワクワク感はないよなーと思いつつも(普通にGSPが判定で勝つと思うが、BJペン応援です)、やはり気になるUFC94だが、学ちゃんのMMAプラネットがこんな記事を配信していた。

決戦間近、GSPとBJがワークアウトに登場=UFC
“戦闘モード”BJ・ペンに、落ち着きみせるGSP
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200901300004-spnavi.html

内容はどうでもいいんだが、「突厥」って何よ。いやまあ、単に誤字なんだが(「突出」だろうなあ)。で、確かMMAプラネットは色んなところに配信してた筈だよなーと思い、ライブドアを見てみると。

【UFC94】“戦闘モード”BJ・ペンに、落ち着きみせるGSP
http://news.livedoor.com/article/detail/3997035/

こっちも同じ。まあここから想像出来ることは、配信元から誤字であること。つまり学ちゃんが悪い。但し、不思議なのは、スポナビの方は「溢(あふ)れ出る戦闘意欲」とカナを振っている(ライブドアは振ってない)。つまり、そこまでチェックはしているのに、「突厥」はスルーしたと。

ホント、世の中は理解できないことばかりだ。別に誤字を責めているわけじゃなく(自分も誤字脱字は凄く多い)、純粋に「突厥」がスルーされるシステムが理解不可能なだけです。

それにしても、カサンドラの逸話はいいよねー。初めてトキが出てくるんだ。最近、トイレに「北斗の拳」と「花の慶次」を置きっ放しにしてあって、ふたつとも読み直しまくり。ちなみに、世界史はあまり詳しくないのだけど、突厥を滅ぼしたのがウイグルです。