電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

月光仮面が来ないのとあの子が電話をかけてきた

ここ数年、自宅にはカレンダーがなくて、つまり祭日がよくわからない。PCの時計は、祭日がハッキリしないし、デスクトップにわかりやすいカレンダーソフトを置こうといつも思うものの、どうもデスクトップをゴチャゴチャさせるのが嫌いで、ならばカレンダーサイト(?)にアクセスするのと大して手間は変わらないため、イマイチ探す気になれない。携帯はひとつ前の機種は、トップにカレンダーをもって来れて、これは結構便利だったんだが、何か今の機種はそれがウマく出来ない。世の中便利になるようで、ちっともならないのは何故だ。

何でこんなことを書いているのかというと、連休明けまでに片付けなくてはならない仕事が結構あり、今日で連休が終わりなのか、明日も休みなのか、一瞬わからなくなってしまった。「カネが欲しくて働いて眠るだけ」ならまだマシなのだが、カネは欲しいのに、ついつい怠けてしまうGWな日々。