電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

青春がだいなしだ

巷で噂の「ドリームクラブ」。いや、誰も噂にしてないような気もするが。いわゆるギャルゲーって、一切やったことないので(もうゲーム自体を何年もやってない)、よく知らんのだが、いやあ、こんなにストレートなキャバクラゲーム(に見える)って今まであったのかね? ピュアな心の持ち主しか入店出来ないだせ。まあ絵を見るだけでも、あまり俗な方向というか、ギャバクラ薀蓄ゲームにはならないんだろうけど(イブに同伴するなら、混んでる洋メシは避けて、銀座で寿司でもつまみましょうみたいな)。絵見るだけだと、おれみたいなトーシロにはアイマスと区別つかないもんね。ああいう方向なんでしょう。

ああ、キャバクラで青春と財産を浪費したあの頃は楽しかったなあ。最も、30代を青春といえるのならという話だが。が、男の場合、経済力と体力と気力と性欲のバランスが一番取れるのが、往々にして30代である為、あれが青春だというのは、あながち間違ってないとも思う。

もう何年もキャバクラも行ってない。普通40代になれば、体力と気力と性欲は衰えても、経済力が増して、男は男として磨かれていく筈なのだが、何故か経済力も衰えまくり。しょうがない、「ドリームクラブ」発売の夏に向けて、XBOX買う、おこづかいでも貯めるか。んで、アラゴーでギャルゲーデビューという。何てリアルでエコな選択か。