電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

素敵なテロリズム

もう散々書いた(ようには見えないかもしれない)ので、止めようと思いつつ、また清志郎ネタ。

自分はブログで動画系サイトのURLを貼ったことは一度もない。ソフト開発にしても、格闘技の興行にしても、著作権を持つ側の立場である場合が多いので、そこは一線を引いているつもり。かと言って、他人に固いことを言うわけではないし、自分も延々見ている。

清志郎が死んで、連日、清志郎ネタの動画がアップされまくった。今も続いている。堪能した。という言い方は変だが、そんなもんあんのかよ! というモノも多く。まずは一番笑ったのが、タイマーズでやってたマントショウ。タイマーズはドカタのカッコをしているから、これをゴザでやるのだ。爆笑してしまった。これ以上、説明しない。説明しないとわからない人は、この面白さ、この心底くだらなさは、説明してもわからないだろうから。

それと幻のアルカイダーズ。これの映像があるとは。タイマーズと同じく、モンキーズのテーマの替え歌で登場するんだが、この歌詞が凄い。単なる不謹慎。不快になる人も多いかもしれない。今なら探せばあるぜ。わずか数日でかなりのアクセスになってる。


キメたい
燃やしてくれ
貿易センタービル
ふたつとも

ヘイヘイ
ウィア・ザ・アルカイダーズ
破壊が大好き
いつでもどんな時も
素敵なテロリズム

冗談じゃねえ
アメリカ
デブばっかりの
くだらない国さ

ヘイヘイ
ウィア・ザ・アルカイダーズ
山岳地帯
洞窟の中で
ヘラヘラ笑うぜ

ヘイヘイ
ウィア・ザ・アルカイダーズ
破壊が大好き
次の標的は
お前の家さ

マジメに怒っていた初期のタイマーズから数年経ち、セルフパロディーとして、やや自家撞着を起こし始めても、そこまで含めて笑い飛ばしてしまう激しさ。過激な言葉が当たり前のようにころがっているネットの時代になっても、まったく色褪せない、その言葉のセンス。笑いながら泣く。

【※追記】
歌詞の聞き取り、一部間違っていたので2009.5.14に修正(「アレしてくれ」→「燃やしてくれ」)。