電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

冬来たりなば春遠からじ(の筈なんだが)

いやあ、ディファでの内藤大助のタイトル戦ってのは、ちょっと、否、かなり見たかったなあ。よんどころなき理由で行けなかったのだが。録画した地上派をざっくりみた感じでは、試合もかなり面白く。何と言っても、ディファだし。さすがにボクシングリングは入れていたが(当たり前か)、これといった設営もなく。あのそこそこ広告売れました感があったマットは何なんだろうな。中国に持っていくつもりだったマットなのか。

それにしても、バックステージまでよく知っている会場がテレビに映ると、それだけで、何かぐっと来るものがありますな。心配された客入りもそこそこだったらしく、これもさすがだ。しかしだよ、「国民の英雄」が、直前告知とはいえ、ディファを超満に出来ないのだとも言えて。

実は、ディファに行けなかった「よんどころなき理由」というのは、横アリに行っていたからだ。この3日で合計睡眠時間6時間くらいの身体で何やってんだという感じで。死ぬかと思った。

その「DREAM.9」休憩明けまでは、神興行の予感だった。超人トーナメントが、やたらいいスパイスになっていて。爆笑して、ぎゃはは何だこの茶番、クソ面白れーなと、鼻クソほじりながら楽しめる感じ。が、後半急速に失速。

しかし、メインの前にやった、ファン・プレゼントの抽選会、あれはいったい何でしょう。当たる商品もショポいし、スポンサー絡みでもないし、何故あれをあそこでやるのか、さっぱりわからない。自分が演出を担当していたら、刺し違えても阻止すると思う。わざわざ興行の流れを、メイン前で、ぶった切ってどうしようというのだろう。

自分が考え付く唯一の理由は、あれは元々メイン終了後にやる予定だった。それをKID敗戦の流れを雰囲気を変える為に、あえて、あそこに移動したのではないか。だったら、わからなくもなくもない。……やっぱり、それでもおかしいが。可能性は低くとも、起こるべきアンハッピーな事態を想定しておくのは、主催者の務めであり、その想定があれだとするなら、かなりショポい。あと、試合が終わるたびに、勝った選手に向けて、リング下から何やら指示を出している加藤さんを、いちいちカメラが抜くのは何故? あれは見せてはいけないんじゃないの?