電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

パッと出てギャー

選挙のことというか、政治やら何やらについては、ツイッターで散々呟いたし、さっきミクシィにも光影併せてアップして、心底マスコミがダメなことも散々書いた。なので、もう打ち止めという感じなんだが、久々に民放を数時間見続けた感想として、何で最近のCMは、あんなにつまんないのか。予算不足を感じさせるだけならまだしも、恐らくギャラが高い筈の、中居くんが出てきて、ギャーとか叫んでいるCMばっか(象徴的な表現)。カネをドブに捨てている様にしか思えません。地上波のビジネスフレームは、ホントに根本から壊れますな。

しかし、昨日の「天地人」は、まあまあ面白かった。真田の扱いとか、久々出てきたエロ忍者(じゃなくなっちゃったけど)の長澤まさみの扱いとか、おおう、島左近が出てきたぞと思ったら(若林豪)、兼続に、いきなり呼び捨てされてるとか、おかしーだろ、いくらなんでも、みたいな箇所は、山ほどあるものの。