電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

バロム1とは全然違っていた

仮面ライダーW、初回らしく、特撮も凝りまくりで、なかなかカネのかかった出来。まあ順調な立ち上がり。

風車がまわる「この街」というアナログな設定と、サイバー空間をイメージさせる「検索」「メモリー」というデジタルな設定が、どこまで折り合うか。それにしても「ハードボイルド」という言葉まで使っている割には、謎の提示がないのは、ちょっとモノ足りない。

散りばめられているタームは、凄く面白そうなモノばかりなんだけど、なんつーか、シンケンジャーの御用提灯が大きくなって、その名も「ダイゴヨウ」ってダジャレのインパクトに、まだ勝ててないというか。

って、この程度書くなら、ツイッターで充分だなということになりつつある。ブログはブログで、もう少しネタを大きくしていくべきな感じ。キチンとハードボイルドを論じるくらいのことをしないと。

【※後記】山本ひかるVIPPER上がりだったとか何とかには、全然興味ありま……せんということにしておきましょう。VIPPERな諸君は仲間意識をもって、応援してあげるべき。