電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

目立たない力

買ったら負けだと思っていた勝間和代の本買っちゃった。おれの負けです。「目立つ力 〜インターネットで人生を変える方法」。まあ予想通りのクソ本だったけど。

例によって、向日性とその確信が眩し恥ずかしい。まあ大したことは書いてないんだが、例えば、あまり無理せず、ブログが自分の身内以外で、日に2・30人に見てもらえるようになったら、自分に拍手みたいなところから始めましょう的なことを書きつつも、私は本を出す前から月5万PVありましたとか、で、その少し前には月5万がアルファブロガーの条件です、みたないことを書いていて。

日に2・30人で月数百アクセスと、月5万PVとの落差が、世間と勝間和代の距離で。

この人のパンピーへのネット/ブログの勧め方は、在りし日の大江健三郎が、多くの中年のおっさんに訪れるアンデンティティの崩壊に際して、小説を書いて自己治癒をすべきみたいなことを延々主張して、パンピーが小説書いてどうすんだと、推定全国2万人の読者が突っ込んだものだが、そういう匂いがする。言いたいことはわかるけど、根本のところがズレてない? みたいな。

そういや、おれ、もう何年も前に「SPA!」で、「インターネットで夢を実現しちゃった人たち」みたいな特集で取り上げられたことがあり、確かに、ネットがキッカケで格闘技のリアルと関わるようになり、プロモーション側に回るというのは、ある意味「夢を実現」なのかもしれないし、その意味では、ネットで人生変わった人間なんだが、変わるというのは、別にいい方向に変わるとは限らないのであって、ネットで目立った挙句、すっかり人生敗残者に転落する場合だって、往々にしてあるわけで。敗残者と言っても、おれなんてまだマシな方であり、例えば、格闘技・プロレス系でもこんな奴がいるという話を、昔やってたブログに書いたことがある。

「狂人」こと安田聖くんの話 2007.1.10

「狂人」こと安田聖くんが、また逮捕されらしい(未確認情報)。この人について、知りたい人は各自調査のこと。

年末には、ここにも書き込みしていただけではなく、東京にいるから会いたいというので、メールして来いと書いたら、ホントにメールしてきて、10日過ぎあたりに、会ってみようかと思っていたんですが。

粘着とまではいかないものの、自分のサイトの板や、自分が書き込みしている板を、随分物理的に荒らされたものです。書き込み内容で荒らすんではなく、彼の場合、ただ只管物理的に荒らす。ログ流しとか、ウイルスURL貼りとかで。それが特徴でした。

日本という島国の磁場が狂っているんじゃないかと思います。「LOST」シリーズのあの島のように。

きっと、安田くんはその被害者なんだ。

磁場が狂った島国で、人々が次々と集団ヒステリーに伝染して、凡庸な書き込みを続けている中で、安田くんは他の人間とは違う、特殊な感性をもっていたからこそ、彼はそうならずに、リアルな犯罪者になってしまったと。

そして、自分はいつの間にやら、女子格闘技団体を運営するなんて、普通の社会人として考えたらキチガイ沙汰なことに熱中し、ひーひー言っていると。

きっと、みんな磁場が狂ってるせいなんだと思うでし(^^)。

つまり「目立つ力」というのは、「狂う力」でもあるのだ。目立たないで生きていけるなら、それの方がいいと思う。狂わないで済むのだから。それでも目立ちたいと思うなら、狂う必要がある。狂いたいなら、見る前に跳べ。そして、我らの狂気を、生き延びる力を教えよ。

などと、韜晦混じりにネガティブなことばかり書いているから、ちっともブレイクしないワタクシこと長尾メモ8が、司会助手を務めるトークショーは、いよいよ明日。あくまで、司会助手でホスト・ゲストを目立たせるのが仕事であって、あまり目立っちゃいけないというのが前提であって、なので、こいつ地味ーとか司会ヘタクソーとか思ってはいけませんよ。メイン司会は、インディートークショー界の絶対司会者・セラチェン春山くん。

いよいよ今週日曜の18日に迫りました、「CAGE TALK」Round.2で、あの大会の模様が!

珍しくテレビ放送がない時に限って! というほどの大当たり大会となったケージフォース9月大会の模様を、ライト級タイトルマッチ・弘中邦佳(マスタージャパン)vs.児山佳宏(パラエストラ松戸)の一戦をはじめ、会場で上映することが決定しました!

このベルトを足掛かりにDREAM出場が決めた、弘中邦佳の強さを、会場で、とくと堪能せよ!



■「CAGE TALK」Round.2

混迷を続ける総合格闘技界を金網にぶち込め!
業界の「光と影」が渦巻いた前回の興奮醒めやらぬまま第2ラウンド開始! GCM久保代表をホストに、今回も見る側やる側やらせる側の業界関係者が、ここでしか聞けないガチンコトーク! あの事件、あの現場の裏側を生証言! さらに、10月24日に開催するCAGE FORCE、VALKYRIEの直前情報も大公開!

衝撃のメインゲストは、なんと! 佐伯繁(DEEP代表)が参戦決定! GCM久保豊喜との遺恨トーク勃発!
殴り合いだけは避けたいと思います!
女子格もやります!
ブログ掲載不可のオフレコトークを是非お楽しみください!!

【会場】:ロフトプラスワン
【日時】:2009年10月18日(日) OPEN12:00/START13:00
【チケット】前売¥1500 / 当日¥2000(共に飲食別)
 ローソンチケット [Lコード:39743]
 ※他、ロフトプラスワン店頭でも販売中。
【主催】GCMコミュニケーション http://www.g-c-m.net/

【出演】久保豊喜(GCM代表)
【Guest】佐伯繁(DEEP代表)
 茂木康子(VALKYRIEプロデューサー/ストライプル
 大室奈緒子(和術慧舟會東京本部)、他!!
【司会】セラチェン春山、長尾メモ8

ケージフォース前回大会の模様の上映は、ホントお得だと思いますぜ。勿論、まだ間に合います。メモ8にメールか、ツイッターミクシィでメッセージくれれば、前売り扱いできます。

それにしても、前フリの長い宣伝だ。だからダメなんだ、おれは。

ああ、安田聖くん元気かなあ。おれは、メモ8は、まだここにいる。ここで、こうしてキミ的なモノすべてと対峙しながら、何よりずっとキミを待っているよ。