電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

メモ8関連のサイトには銭が埋まっている(のならいいのになあ)

大阪行って帰ってきたら、ここのところ、ざわざわしていたこのブログ、すっかりまた元の状態に戻ってしまった。とは言え、実はアクセス数という意味では快調なんだな、最近は。

というわけで、ようやく連載の続きなんだが、前回の結びで、欲しいのはアクセスではなく読者なのだ、と書いた。さて、これはどういうことなのか。という話になる予定なんだが、その前にいくつか。

1.相互リンク(死語)、引き続き募集中だってば

おかしいなあ。もう少し申請あってもいいと思うんだが。っつーか、こちらからさせてくださいませ、と言っているわけで。微々たる数だけど、確実にアクセス増えます。つまり、既に、山ほどアクセスある人より、これからもっとアクセスを増やしていきたい人向けなわけです。一緒に人気者になりましょう、と。「何か憚られる」とか思ってる、そこの貴方。おれは貴方とリンクがしたいんだ。遠慮はいらない。メモ8さんは恐くない。メール(メアドはプロフィール欄にあります)か、こちらのコメント欄でコンタクトください。

2.マイミクも、引き続き募集中だってば

おかしいなあ。もう少し申請あってもいいと思うんだが。っつーか、こちらからさせてくださいませ、と言っているわけで。マイミク限定ネタ、面白いですぜ(多分)。今日も、限定で、デモリの裏話とか書いた。お前なんかに自分の日記を読まれたくないというネタを、貴方が書いているとするならば、マイミクのグループ化で弾けばいいんです(勿論、弾かれなければ、可能な限り読ませて頂きます)。つまり、お願いしますと希望を出しているのはこっち。なので、遠慮はいらない。メモ8さんは恐くない。そんな、メモ8ミクシィはこちら

3.「twilog」登録しました

ツイッターの過去ログを残すサイト「twilog」に登録しました。元々ツイッターで呟いていること、あまり過去ログに残したくなるような内容じゃないので、個人的にログ保存はしているものの、ツイッターはやはり今が重要なのであって、過去ログを見て欲しいという希望もなかったんだが、今回の大阪行きで、大量に画像もアップして、これは、過去ログとして読んでも、結構面白いと思うんだ。ところが、ツイッターから覗くと、画像をイチイチ開かないといけないので、ところが「twilog」だと、さらっとそのまま、モブログ的に見られて、なので勧めてくれる人がいて、その通りだなと思い、登録してみました。ほら、見やすいよ

すいません、今回は、もう、おれが、このメモ8様が、人気者になる為に、ひたすら宣伝ということで。実は、今日は、アタマがさっぱり回らないのだよ。

お疲れちゃん、おれ。

みたいな。なので、1回休みです。次回こそ「欲しいのはアクセスではなく読者なのだ」という話。