電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

マッチ売りのおれ

忙しいと、かえって、アホな妄想が突然浮かんだりする。

「父ちゃん、おれだよおれ」
「なんだお前か、どうした」
「事故で人に怪我させちゃって、今日中に300万いるんだ、おれの口座に振り込んでくれ」

と、自分から、親父かお袋に電話して、カネを騙し取るという方法を考えついたんだが、どうか。本人なんだから、説得力あるだろって話で。

ところが、考えてみれば、自分は若い頃に、似たようなことを散々やってきた親不孝な人間であって、そうか、おれは、昔からおれおれ詐欺野郎か、今更、こんな手にウチの親は引っ掛からない。「お前、いい歳して何やってんだ、年金なら残ってないぞ。大体、お前免許もってないだろ」くらいのもんで。いやいやそもそも、おれが、おれおれ詐欺に狙われるような歳じゃないか。クリスマスだというのに何馬鹿なことを書いてるんだ。早く仕事の続きをしなさい、おれ。