電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

人の悪意は止まることを知らない

一昨日のコメント欄より。敬意と謝意を込めてIP公開のオマケ付き。いい加減、遊ばれていることに気付けよって話。まだ冬だというのに、つくしが頭から生えている奴は、一定の割合でいる。

ある教育者 2010/01/22 03:59 (119.231.153.46)
あんた47じゃないな
20前半だったらわかるけどモラトリアムやってる年齢じゃないよ
失礼だったら謝るけどね

あと俺はね爆破予告をやった狂人さんと電話で話した事あるけど
数年たって彼の本名をおもしろおかしく書くのはどうなんだろ?
気分悪いなモラルあんの?あんた あいつ誰かもいってたけど
普通の奴っていうか普通の奴以上に繊細で小心なぐらいだよ
10代20代の子供が相手の気持ち考えず書いてるならわかるけど(俺 20代だけど)
40後半の人間が書くことじゃないよ
もっともらしい 何かカッコ良さそうな
こといって今の時期に彼の事 本名つきで批評してやるべきかね?
他人事ながら気分悪くなったぜ 幼稚なおっさんだな

あなたがもしよろしければ直接あって議論してもいいぞ 気分悪いわ

memo8 2010/01/22 06:22
いらっしゃいませ。
申し訳ないですが、もう少し趣旨を明確にお願いします。何を言いたいのか、よくわからないです。知り合いの名前を書くと何か問題あるんですか? プライバシーの侵害とかそういう意味で? それともまた別の問題ですかね? それをまた何でこのエントリーに? そういうことからして、何をおっしゃりたいのか、意味がよくわからないんです。よろしければ、もう少しご説明お願いします。

ある教育者 2010/01/22 17:07 (119.231.153.46)
例えば彼の知人で彼の事をほんの少しでも
思いやるなら犯罪行為をして刑務所にいってしまった
彼の本名を公の世界中の人が見れる場で
書く事が彼の人生にとってプラスになるかな?

memo8 2010/01/22 18:21
まずは該当記事を、もう一度きちんと読んで頂きたいというのがひとつ。それと、犯罪者の氏名は何故公開されるのでしょうか?

出来れば、そのエントリーのコメント欄でやりとりしたいです。最新エントリーでなくとも、コメントされたことはわかりますので。

ある教育者 2010/01/22 19:10 (119.231.153.46)
犯罪者だから氏名載せられて当然
そりゃまぁ間違ってはいない一般的な誰でも知ってる常識だ
でも知人なんだろ?該当エントリーを読んでいても
一応 彼に対する情はあるという風に俺は読めた
だったら本名は伏せておこう思うのが ごくごく自然の流れじゃないか
まぁ口とは裏腹にメモ8さんが彼の人生の事なんかどうなってもいいと思ってて
ただのブログの1ネタとして使ってると認めるならツジツマはあうけどね
ももしそうなら悲しいなぁ50近い人生半分以上過ぎた人間が若者に対してその程度の思いやりをもてないようでは・・・

あと何故このエントリーでコメントするかというと
該当エントリーでコメントすれば「最近のコメント欄」に上がり
そのエントリーが浮上する=彼の本名も浮上する事になるからその配慮 1から10まで説明せんと
それぐらいの想像力も働かせられないのかよ・・・・・

うは 2010/01/22 20:01 (210.224.177.201)
メモ8逃亡wwwwwwwwwwwwwww

memo8 2010/01/22 22:55
まず知人かどうか。ネットで延々粘着され、自分の書く先々の掲示板を延々物理的に荒さられ、音沙汰ないと思ったら捕まっていて、何年かしたら「東京にいるから会いたい」と、突然言ってきた奴が、知人だと言うなら、まあ知人ですね。実際、クソ投げ合うも他生の縁、飯くらいなら、食わせてやるつもりでしたし。但し、あのクソ野郎が、どこで野たれ死にしようが、知ったこっちゃないのも確かです。自分の中では、そのふたつが別に何の矛盾もなく同居している。

それとね、ここまで、まあまあ適当に相手させて頂きましたが、貴方みたいな非常識な人間が、ホントに教育者であるなら、日本の教育はもうダメだと思いますわ。

人に何か言う前に、まずは、その礼儀知らずで非常識な態度を、改めてみたらどうなのか。それとも昨今の教育の現場では、匿名なら、自分の倍近い年齢の人間にでも、そういうぞんざいな態度を取っていいと教えているのか。

まあ、自分は貴方と違って大人なので、こんな小さいことで気分悪くなったりはしないわけですが。

うは 2010/01/23 00:20 (210.224.177.201)
マジレスすると、過去あれぐらいの些細ないざこざがあったぐらいで今現在、罪を償ってる相手の本名をわざわざ晒す神経はやっぱ長尾普通じゃねーと俺は思うよ。ちなみ、俺は2002年ぐらいからあんたらのこと知ってます。

memo8 2010/01/23 00:25
あっそ。

うは 2010/01/23 02:33 (210.224.177.201)
うん、お前ってやっぱ程度低いと改めて感じたわ。

ある教育者 2010/01/23 11:42 (119.231.153.46)
>メモ8
そんなムキにならなくても(笑)

>うは
まぁまっとうな感覚で見たら
そう感じるのが普通だよね(苦笑)
右も左もわからない10歳11歳の子供のやる事ならばわかるんだけど
彼の生年月日見て驚愕したよ俺ぁ・・・・・あとgoogleで写真も見たけど・・・・・ま 多くは語るまい

memo8 2010/01/23 11:49
あっそ。