電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

お前に色々なモノをぶち込みたいのさ

昨日書いたSE話、自分が開発屋であり、モバイル好きということで、格闘技にはさほど興味なくともこのブログを読んでくれている人は、少しはいると思うのだけど、やっぱり、あまり食いつきはよくないなあという感じ。元々、PC系の話をしても、無反応である場合が多い。とは言え、今はこのブログ、とにかく多方面・多ジャンルにフックを作っておいて、何かをきっかけに、突如発見されることもあるかもと、シコシコ書いているわけだ。

が、一体、誰が発見するんだという話だよなあ。自分が犯罪でも起せば、過去ログの隅々まで舐めるようにチェックされて、晒し物になるだろう。が、それ以外に過去ログが何かを生む可能性なんて、限りなくゼロに近いのではないか。と、弱気になることも多い。そもそも、書くというコストに対して、適当なパフォーマンスが得られているのかといえば、それは現時点ではさっぱりであることは自分でもわかっている。まあ、好きだから続けていられるというレベル。

あと、龍馬ネタとかも比較的食いつき悪い。大河ドラマネタは延々書き続けているわけだが、歴女なんて、一体どこにいるのかという感じで。渡辺謙の娘とかが、突如コメントとかつけてくれねーかなー。いや妄想するのは自由だろ(泣)。

結局、格闘技系のコアなマニア、もしくは、とりあえずチェックしとくかという関係者しか読まないブログの域を脱出できないのか。

いやいや、戦隊モノの話なんて、書き続けたら、そこそこ見に来てくれる人も増えたし、やっぱり継続こそが重要なんだと自分を慰めて、もう少し、続けてみる。毎日更新にしてから、まだ半年も経ってない。せめて、丸1年。だから、自分がキツくならない為にも、多ジャンルに話を振っておく必要があって。

そうそう、去年の10月に、メインマシンが壊れて、買いなおす余裕もなく、ここまで他のマシンを使って何とか凌いでいたのを、ようやく買った。「ThinkPad T410」。今回からはもうSSDにしようと思っていたんだが、結局HDDにしてしまった。さすがに120のSSDと、500のHDDで8万近く差があるとなあ。いや値段はいいんだ。せめて200は欲しい。おれは、お前に色々なモノをぶち込みたいのさ。

レノボのオフィシャルのCTOで買ったので(オフィシャルで買うの久々だ)、まだ届いてないんだが、やっぱり、かなり楽しみだなあ。とにかく楽しみの少ない生活を送っていることもあり。それと、ツイッターって、結構重い。サイトもクライアントも。なので、ほぼ専用マシンを作るか、ハイスペックマシンを使いたいところで。

ちなみに、買ったマシンは、メモリー8ギガ。いやあ凄いね。8ギガですぜ。8メガの1024倍。単位が変わって、17・8年ぶりにくらいに、メモ8マシン。