電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

投げやりツイッター現状報告

たまには連載ネタも書いておこう。

ミーユーというツイッターのランキング(だけではない)サイトがあり、1ヶ月ほど前、フォロワー数「日本ユーザー」ベスト500に入った。おおこりゃ、おれって結構凄いと思っていたんだが、その後尋常じゃない忙しさとなり、しばらくフォロワー増やすの怠けていたら、4月のヴァルキリー大会後には、700位台も後半になっていた。怠けていたと言っても、別にフォロワーが減ったわけではない。にも関わらずだ。そこで、こっちも怠けを終了し、再び、こつこつフォロワー増やしに勤しんでいるんだか、さっぱり順位が上がらなくなった。つまり、自分と同じような方法で、フォロワーを増やす人自体が、この1ヶ月で、かなりの勢いで増加しているとしか理解できない。もしくは、ツイッターのフォロワーは増やそうと思えば、誰でも増やせるということでもあり。問題は、それを効率よくやろうとして、ツール使って一気に自動アンフォローをすると、アカウントを凍結されたりすることくらい(なので、自分は手動でやってる)。フォロワー増やすのは、フォローを大量にすることより、フォローを返してもらえなかった人をピックアップしてリムーブする作業の方が時間がかかるという。