電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

全身ポジティブ

2・3日くらい、世間からまったく消えて、もごもご色々としたいこともあるんだが、というより、すべてを自分の身体から抜きたい時があるというか、気が張っているから、多少無理してても大丈夫という表現は、やっぱり40代前半までで、気が張っていても、体力の限界をすぐ超えてしまうというか、とか気が付くと、もう日が変わりそうな時間になっていて、あわあわとかなって、しかも毎日更新したって、アクセスが爆発するわけでもねえし、しょぼーんとか、おれだってネガティブになることもあるんだよって話なんだが、ええーっ、お前はいつもネガティブじゃねえかと言われる場合が多く、ネガティブかポジティブかという話でいえば、世界の状況が、そして日本の今が、絶望的であるともいえて、そんな中、年がら年中、何に対してもポジティブであったら、それは脳天気という奴なのではあるまいか、おれは充分それぞれの事象に対して、充分ポジティブだぜ、まあ書くことがいつもネガティブだという批判は甘んじて受け入れるが、いやそれは間違いだな、別に変える気ないんだから、それは受け入れたことにならない。