電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

キャズムは男と女の間にある深くて暗い川に似ている

はてなの機能がバージョンアップされて、ツイッター連携がぐぐーんとよくなったらしいので、早速テスト。

http://twitter.com/sasakitoshinao/status/14856347521:twitter:detail:left

http://twitter.com/nagao_memo8/status/14857471029:twitter:detail:left

ブログ更新の通知は、手動で丁寧に煽りを書いてこそと思っていたので、今までもフィードを流し込む方法とかあったんだが、やっていなかった。使い勝手が悪かったら、元に戻すつもりだが。さて、どう見えるかな?


【追記】考えてみると、これ引用でも転載でもなく、あくまで「表示」なんだよな(自分は一切文章をコピペせず、元URLを記入しているだけ)。ツイッターはAPIを公開するというカタチで、それを許可しているわけだから、別に問題ないんだろうけど、著作権的な観点から、釈然としないものが、微妙に残ることも確か。勿論、各種ツイットまとめサイトとか、ランキングサイトとかと理屈はまったく同じわけだが、こういうカタチで、個人ブログに引くと感じる違和感というか。