電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

吉野家とすき家の鰻、どっちが美味い?

ブログでは威勢のいいこと書きつつも、ここ数日すっかり体調悪く、兎に角、精をつけねばと、鰻など食すわけだが、鰻と言ったって、吉野家すき家のうな丼、どっちが美味いか食べ比べているわけで、精はついても、この歳になって侘しいことだと、心の調子が悪くなったりして、結果ちっとも体調が回復しない。

でもさ、結構マトモなんだよな。吉野家すき家も。タイトルに関しては、まあ大差なしということで。駅ビルとかデパートの上にある鰻専門店で、1,600円とか1,800円とかで食える鰻丼となら、コストパフォーマンスは圧倒的にいいと思う。とか考え始めると、そんなこと考えている自分がまた嫌になって、鰻くらい、食べたい時に高級店で食べられるくらいの経済力、この歳になったら持っていないと心底恥ずかしいよねと、さらに心調が悪化するのであった。

吉野家すき家も、中国産あたりの鰻だとは思うんだが、マグロに続いて、鰻も乱獲されて、数年後には絶滅の危機とグリーンピースが騒ぎ始めて、中国の奥地に抗議行動に行ったら、養殖鰻の餌にチベット人が使われていて、これが脂が乗る秘伝ですとか言われちゃって、グリーンピースも、そこはあっさりスルーしたりするわけだ。まあいっかとか言っちゃって。

うわ、さらっと危ないこと書いてしまった。すべては体調と心調が悪いせいです、ごめんなさいごめんなさい。