電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

天空の塔

DEEPとかUFCとかパンクラスとか続いていたのに、体調イマイチな上に、諸々私事で時間を取られまくっていた為、結果をネットでチェックしただけ。これからはライトなファンと呼んでください。

バタバタしていたので、さてさて慌てて仕事だと、土日は黙々と仕事。いつもはラジオなんだが、世間の事がやたら分からなくなっている気がして、今日は珍しくテレビをつけっ放しにしていた。そうこうしているうちに、ニュースで、スカイツリーの話を見た。

あれ倒れそうじゃね? すぐ近くから上に見上げるカットが流れて、あまりに細くて、ひょろ高くて、極度の高所恐怖症の自分としては、下からのカットだというのに、足がスクんでしまい。いや危ないって。地震あったら倒れるって。そうじゃなくても、ゴジラとかガメラとかウルトラマンとかを付け狙う悪い奴は、ああいう高いのをランドマークにしちゃうんだって。ギャオスが東京タワーの上の方をぶっ壊して巣にしたのは、有名な話だろ? いやいや、地球防衛軍が、それは何とか阻止したとしよう。かと言って、人間があんな高いモン作っちゃ駄目なんだって。バビロンの塔だよ、あれは。神様の怒りが爆発して、壊されちゃうって。地球防衛軍も、怪獣になら勝てても、神様には勝てないって。

ああ天誅、怖い怖い。おれはただ懸命に自分の仕事をしよっと。