電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

嘘つきはハゲの始まり

昨日のエントリーツイッターに告知して、ジャン斉藤さんにも通知したことで、ツイッター上で集中して1時間ほどやり取りをすることになったんだが(下記参照)、ツイッター上でも、その後のジュエルスの会場でも、ごく少数の人から(反応薄くて苦笑い)、あんな奴、相手にしない方がいい的なアドバイスを頂いた。

何をおっしゃる相手は天下のkamiproの編集長様であって、「スポークスマン(な訳ねえだろ笑)」としては、相手にするしかないではないか。

相手の矛盾をついた突っ込みを入れて日常の鬱憤を晴らしたいとか、昔からのネット遊びだとか、そういうことをやりたいのではない。元発言が、kamipro編集長という立場ある人間であるからやっているんである。

下記やり取りをした後、麹町のGCM事務所に行く為に、四ツ谷からトボトボ歩いていたら、聖イグナチオ協会の入り口に「愛の反対は憎しみではなく無関心」と書いてあった。

弱小プロモーションは、いつも専門メディアに悪罵を投げつけ、専門メディアは弱小プロモーションに無関心を向ける。無関心に無関心で返していたら、何も始まらないんである。

あれは営業以外の何物でもないと、リアルで呟いたら、呆れられた。

メモ8

ブログ更新。「相変わらず失礼なハゲだな」。kamipro編集長・ジャン斉藤さんが極めて失礼な件。おれにじゃないぜ、慧舟會に。 @kamipro_saitou
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19942126990

分かる人には分かる強烈なオチを加えた。「相変わらず失礼なハゲだな」。 http://bit.ly/bmPKx8
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19942582647

ジャン斉藤
えー、だってここ数年のあいだいちばん前に出てたのメモ8さんでしょー? RT @nagao_memo8 ブログ更新。「相変わらず失礼なハゲだな」。kamipro編集長・ジャン斉藤さんが極めて失礼な件。おれにじゃないぜ、慧舟會に。http://htn.to/Eyk83u
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19961983812

メモ8
誰がどう見たって、んなことないでしょ。慧舟會とヴァルキリーをゴッチャにするな。無知なふりして、専門誌の編集長がいい加減なこと書かないで下さい。 RT @kamipro_saitou: えー、だってここ数年のあいだいちばん前に出てたのメモ8さんでしょー?
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19962459115

大体、男子の方を手伝っていることすら、会場にいるファンや関係者以外は知らない筈。しかも、ヴァルキリーは2008年11月旗揚げ。まだ1年半。 RT @kamipro_saitou: えー、だってここ数年のあいだいちばん前に出てたのメモ8さんでしょー?
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19962674821

ジャン斉藤
ゴッチャも何も誰よりもスポークスマン的活動をやられてきましたよね?RT @nagao_memo8 誰がどう見たって、んなことないでしょ。慧舟會とヴァルキリーをゴッチャにするな。無知なふりして、専門誌の編集長がいい加減なこと書かないで下さい
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19962827223

メモ8
それはヴァルキリーあって慧舟會じゃない。メディア登場回数でも、久保社長の半分にも満たないし、今年に限っていえば、御社のポッドキャスト以外では一度も専門誌から声なんてかかってないぜ。 RT @kamipro_saitou: ゴッチャも何も誰よりもスポークスマン的活動を〜
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19963153194

ジャン斉藤
ブログを読んだ人もそう思うんじゃないですか?だって「汗だくのメモ8と会場で握手」と書いてるくらいだから。RT @nagao_memo8 大体、男子の方を手伝っていることすら、会場にいるファンや関係者以外は知らない筈。しかも、ヴァルキリーは2008年11月旗揚げ。まだ1年半。
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19963755020

メモ8
ケージフォースと慧舟會は別モノでしょ。何回書けばわかるんだ。昨日の付き添いやブッキング、一体誰だった? おれは話すら知らんかったぜ。ホントはわかっている癖に悪意でミスリードするな。 RT @kamipro_saitou: ブログを読んだ人もそう思うんじゃないですか?〜
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19964007340

ジャン斉藤
なんか着火ポイントがどんどん変わっていきますね。まずベツモノとして扱わないことにどんな悪意があってミスリードをしてるのかサッパリわからない。RT @nagao_memo8 ケージフォースと慧舟會は別モノでしょ。何回書けばわかるんだ。昨日の付き添いやブッキング、一体誰だった? 
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19964813042

メモ8
天下の慧舟會を陳腐なネット野郎のメモ8に背負わせること自体が最大の悪意。最初からブレてないぜ。 RT @kamipro_saitou: なんか着火ポイントがどんどん変わっていきますね。まずベツモノとして扱わないことにどんな悪意があってミスリードをしてるのかサッパリわからない。
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19965077653

ジャン斉藤
なんか深読みしすぎなんじゃないのかな。
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19964946027

メモ8
深読みなんてしてない。貴方が鈍すぎる。失礼なことに気付いてないなら、いい加減気付けって話。 RT @kamipro_saitou: なんか深読みしすぎなんじゃないのかな。
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19965188845

ジャン斉藤
「おれは話すら知らんかったぜ」っていうのもよくわからん。話を通せってことなのかな。 http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19965121099

@nagao_memo8 話はループしますけど、スポークスマン的活動をしてていちばん前に出てて「メモ8と握手」とまで書いてたら、こっち側から観るとそういうイメージがあるって話ですよ。メモ8さんがすべてを背負ってるなんて誰も言ってない。
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19966004202

メモ8
RT @kamipro_saitou: @nagao_memo8 話はループしますけど、スポークスマン的活動をしてていちばん前に出てて「メモ8と握手」とまで書いてたら、こっち側から観るとそういうイメージがあるって話ですよ。メモ8さんがすべてを背負ってるなんて誰も言ってない。
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19966473667

「こっち側から観ると」はそのままお返しします。悪意はありませんと言いながら、そうやってミスリードする。こっち側から見ると貴方はそういうイメージ(笑)。大体、都合のいい時だけ、ひとのブログを論拠にしちゃってさ。読んでないんじゃなかったのかね! @kamipro_saitou
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19966522532

ジャン斉藤
@nagao_memo8 いま読んだ。
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19966580865

メモ8
矛盾してんじゃねーか(爆笑)。じゃ昨日の話の論拠に出来ないだろ! RT @kamipro_saitou: @nagao_memo8 いま読んだ。
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19966659408

こういうのが典型的なミスリード。すんげえ陰湿。 RT @kamipro_saitou: 「おれは話すら知らんかったぜ」っていうのもよくわからん。話を通せってことなのかな。
https://twitter.com/nagao_memo8/status/19966916639

ジャン斉藤
@nagao_memo8 ことあるごとにいろいろと言われてくるじゃないですか。そういうイメージは持ちますよ。で、男子の方に協力してることを知ってるのは大会関係者やファンだけというから、ブログで男子の大会でも「メモ8と握手」とか書いてたよなあと思っていま読んで確かめたんですけど。
http://twitter.com/kamipro_saitou/status/19968090094

メモ8
結局読んでんじゃねーか! 嘘つき! RT @kamipro_saitou: 〜ブログで男子の大会でも「メモ8と握手」とか書いてたよなあと思っていま読んで確かめたんですけど。
http://twitter.com/nagao_memo8/status/19968587970