電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

アクセス多謝、ご愛顧さらに多謝

アクセス数は気にしても、キリ番はあまり気にしない人間なんだが、ふと気がついたら開設以来60万PVを超えていた。

いつも、ありがとうございます。

昔のブログ「電脳スマックガール」(削除済み)は、始めた年の暮に例のヌルヌル事件があり、諸々書きまくり、年明けの1月は、自分ごときとしては脅威的なアクセスを稼ぎ(当時出来たばかりのアメーバのカウンタベースだと10万PVを超えていた)、何とビックリ、アメーバのスポーツジャンルで1位を獲得、その一ヶ月を含め、丸1年で23万アクセスだった。

一方このブログ、2007年暮の開設で、最初の半年はツキイチ更新、半年で1万いかないアクセス、つまり、実質丸2年とちょいなわけだ。ちっともアクセスが増えない、人気者になれないと愚痴ってはいるものの、実は1年あたり30万近く行っているんである。ある意味スマックガールを背負っていた、あのブログより、数字自体は微増していて。

勿論、前のブログは4年前の数字であるから、ネット普及分の右上がりはあるのかもしれない。けれど、あの頃からずっと、自分は月2万のアクセスを稼ぐブログを延々継続出来ているという事実。高々月2万。されど2万だ。別にアクセスの数と責任の重さが比例するとは思ってないけれど、自分は元々心の弱い人間で、自分にプレッシャーをかけ続けなければ、何事をも成し得ない人間である。

せめて、60万アクセス分の面白い事、いやそれ以上に面白い事を。そう思って、もうしばらくは続けてみようと思っている。