電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

大阪はアメリカより近い

久々に、我らがカリスマライター・高島学ネタ。

【Fight&Lifeコラム】What should I do?/高島学

相変わらず、何言ってか、わかんねーよ。

というのは、いつもと同じなので、まあいいとして、これさあ、中央集権にならざるを得ないのは、別に格闘技の世界だけの話ではないでしょ。そんなに貴方に仕事を出さない中央集権体制の格闘技プロモーションが憎いか。だから、そんな余裕ねえって言ってんだろうが。自分達も食えてないのに。

しかも、中央集権になってしまうのは、マスコミの責任も大きいことも明白で。勿論、高島自身もそのことを分かっているから、オチはメディアのことをモゴモゴ書いている。

自分は最近まで、「MMAPLANET」が兄弟サイトみたいな感じで、国内地方格闘技の専門サイト「FIGHT ISLANDS」というのをやっているのを知らなかった。リンクがまったく目立たず、定期的に「MMAPLANET」を見ていた自分が気がつかないんだから、そこはもう少し工夫した方がいいと思いますぜ。

自分も一応実行委員の一人である大阪のイベント「デモリッション・ウエスト」の乾くんが、「高島さんは、大阪にも目配りしてくれる数少ない1人」と言ってた。そういう評価の声はある。それはちゃんと書いておく。

だからと言って、アメリカ行く余裕があるなら、まずは、お前が大阪の興行に来い。話はそれからだ。……来てないのが、デモリ西だけだったらどうしよう(笑)。