電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

底辺が広がらないと頂点は高くならない

どうしたって、取り上げられ難い話題なんだが。昨日の記者会見に関しては、まずはこちらから。

パンクラスとGCMの全面協力、アマ・選手育成面でも

他のサイトも扱ってくれてはいるけれど、スポナビさんが、別見出しにしてくれているので、上記に引いた。例えば、地上波でしか格闘技を見ないファンであれば、まったく引っかからない記事なんだが。当然、ツイッターで話題にされるようなネタでもない。

が、個人的には、非常に重要だと思っていて。今は亡きJTC以来というか。全国展開という部分が特に。勿論、JTCと言っても、今やそんなものがあった事すら、知らないファンも多いとは思うんだが。極論すれば、ファンは知らなくたっていい。けれど、格闘技を本気で語りたいと考えるなら、伝えたいと考えるなら、知らなくてはいけない。そして、やる側を目指す若い才能にとって最も重要。そういう話。