電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

棄てられる拘りと棄てたくない拘り

自分はヘビースモーカーだから舌も荒れてるだろうし、ホントに美味いモンなんて分からないのだと開き直るようになって、もう長いんだが、それでも内心は密かに味がわかるつもりでいて、発泡酒飲む位なら、違うもん飲むよ、つまり、ビール飲むならちゃんとしたビール飲むという主義だったんだが、最近、初めて発泡酒を買って飲んでみたら、あららら、大して味変わらないじゃん、こうして、おれはまたひとつ人生の拘りを棄てて、つまらない大人になっていくのだ、貧乏ってイヤだわ、けれど、新幹線に乗る時はグリーン車に乗るという30半ばで立てた誓いだけは棄てない、今週末はデモリッション・ウエストで大阪行きだが、深夜バスにしようか本気で検討中。