電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

同じ総合格闘技に関わってきた人間として心底恥ずかしい2

続けてこんな事を書かなくちゃいけないのは、慙愧に堪えないと言うべきなんだが、マイナーな修斗の事を書くなら、天下のメジャーたるK-1やDREAMの事も、書いておくべきだろう。

省演出を、震災のせいにするのは止めろ! この嘘つき野郎ども!

客が来ない、スポンサーもつかない、地上波が買ってくれない、だからカネがない、そんな事はみんな知ってるよ。だからと言って、何故、震災のせいにする。会場演出なら、自分らで電源車引っ張ってくれば、東電の電気なんてまったく使わないだろ。事実、帝拳の本田会長は震災直後に興行を強行開催する時、そう見栄を張ってみせたぜ。

そういう嘘をつくのは、被災者への冒涜だと何故わからん。そうやって格闘技をより落としていることが何故わからん。

メジャーのお陰で、末端までそこそこ潤った事は認める。メジャーは必要。かと言って、散々美味しい汁を吸ってきた連中が、自分らのダメっぷりを、こうやって震災のせいにしてるのを見ると心底情けなくなる。

メジャーがこの程度だから、マイナーもこの程度。だから、おれも所詮その程度。またもや謝罪させて頂く。ごめんなさい。けれども、修斗の件と違って、メジャーのいい加減さに関しては、反省したくない気分がヒシヒシと。おめえら、スポンサー騙して散々儲けてきたろ。ったく、マイナーで儲かりもしないのに、ただ格闘技の繁栄の為だけに泥水すすって続けてきた人間に対して恥ずかしいと思わないのかね。

興行としての格闘技は、明確にハッキリと、ダメになっているのは、とっくにみんな知っている。