電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

趣味は掃除です

さほど熱心に見ていたわけではないものの、やはり決勝トーナメントは全部見てしまった女子サッカーのワールドカップ。スポーツ競技は結果が大切だと改めて思い知った。結果がよくなってこそ、初めて過程の悲惨さも美談になるといういうか。勿論、結果が出なくとも、ごく少数には美談は美談として伝わるわけだが、それは知る人ぞ知るという形でしか伝わらない。当たり前の話なんだけどさ。

と、先週からめっきりブログの更新回数が減ったのは、別に女子サッカーに夢中になっていたわけではなく、タイトル通り、自分としては信じられないような状況になっているからで、丁度、ブログ用の文章やら何やらをコネコネしている時間を、そのまま掃除に使っているという感じで、その分、暇がないというか。やっと掃除が楽しくなってきたんだよね。

片付け・掃除が得意でない自分が、この歳になって楽しく掃除したりしてるんだから、人はいくつになって変われるって事だよな。