電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

私に神のお恵みを

やべえ、最低ツキイチは更新するつもりでいたのに、忘れるところだった。

随分歳は取ったとはいえ、さすがにこの歳で、こんな静かな生活してていいのかなと一瞬思ってしまうほど、相変らず、静かで平安な生活を送っていて、かと言って、モノを読んだり観たりで刺激は充分あるので、精神活動が停滞しているわけではなく、そこがまた楽しい。だから、こんな生活でいいのだと、いちいち思い直す。

一方、肉体活動は最近また身体を動かすのをさぼってしまっていた為、豊満な肉体を持て余し気味になっていて、この1年ほどで10キロほど痩せたり戻ったりしているので、一説にはこういうのが一番色々ヤバいらしいが、なあに、アスリートが減量してリカバリしているのと同じだ、気にするな。

このまま人生枯れっぱなしで朽ちていくつもりでいるかと言えば、そんなこともなく、今に何かがどこかで始まるんだと確信していて、かと言って、もし何も始まらなくても、それはそれでしょうがないと思える心の準備だけはしながら、日々世界の深淵に思いをはせる日々である。