電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

ほとばしるブログ愛

などとタイトルつけながら、新年早々、ツキイチ更新すら忘れるところだった。

今年の目標も最低ツキイチ更新。相変わらずツイッターはそれなりの量を呟いているので、こっちも書こうと思えば、書くことはなくはないんだが、どうもブログということになると、文章凝らないと気が済まないというか、凝らない文章なら書く意味がないというか、凝らないくらいなら書かない方がましというか、そういうことなので、あまり書く気にならない。

他人様とか世間様に報告すべき自分の近況なども特になく、世界に向けて憤るほどのことはさらになく、ぼちぼちでんなと静かにしばらくは生きていく予定であって、また日々の更新が内的に必然となる日もきっと来るとは思うものの、来ないならそれはそれで良い。

ブログというネットにおけるジャンル(?)は、微妙に意味も形式も変えながら、それなりに残っていくとは思うんだが、まあネットの世界、何がどうなるか予想なんか確実に出来るわけもないし、「はてな」なんて会社がどれだけ生き残るのかも微妙であり、まあなるようにしかならない。

と何を書くにしても、かなり投げやりに生きているようだが、そうでもないんだ、オジさん今年もそこそこがんばって生きている(ということにしておいて)。