電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

身体を作ったら次は頭を作って最後は作品を作りたい

うーん、去年は全然ブログを更新しなかった。ツイッターでそこそこ書きたい欲が満たされてしまうのと、それどころじゃない精神的圧迫感があったというのも確かで。その結果としては、一応これ。

https://twitter.com/nagao_memo8/status/682431654019739648

三十代の半ばだったと思うが、ジーパン(という呼ぶのも、何だかもう恥ずかしさがなくなってきた)が30インチでキツくなり、31を飛ばして一気に32インチにした。で、一生これ以上のサイズにはならないと。しかしだ、これがここ数年かなり厳しかったのよね。一番上のボタンが留めると苦しかったり。無理して留めるとその上に余ったお腹が乗ってて。映画館で映画観る時など、見始める時に盛大にボタン外してた(リーバイの501が好きなので前は全部ボタン)。

これが32インチがブカブカになり31インチに落とした。なのでついでに一生の誓いを修正した。もう32インチにしは一生しない。つまり31インチを維持する。今のところまだ余裕がある。多分30インチで大丈夫なんだが、あんまりタイトに履きたくないのよねジーパンを。楽に履けないジーパンはおれ的にはジーパンではないという感じで。

心臓を壊したお陰で(と言ってもういいと思う)、明らかに健康に意識的になり、結果として身体作りが出来た。これからは攻めじゃなく守りになるので、あまり楽しくない戦いになっていくわけだが、まあ何とかする。

身体だけ作っても、アタマすっからかんで、馬鹿になっては意味ないので、英語の勉強は地味ならコツコツ続けていた。英語だけじゃなく、この歳になっても何でも学ぶという意識を自分の中に叩き込んだつもりもある。記憶力の衰えは相変わらず厳しいから、英語みたいに、憶えるという要素が必要なことは益々ツラくなっていくばかりだが、今年からさらに頭脳的には攻めに回る。肉体的には守りの戦いになっていく分。

あと何年残されているのか、もう秒読みに入っている感が相変わらず強い。あと10年、いや12年で65歳だ。そのあたりで燃え尽きたい。その為には、もうホントに時間がない。攻めないと。

そろそろ、中年ではなく初老と言われておかしくない歳だ。白髪も相当増えた。けれど結構燃えているのだ。がんがん行くぜ。諸々。