電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

やっぱり便利だインターネット

どうも、自分のブログの宣伝をするのが苦手で。

「電脳スマックガール」の時も、一番確実にアクセスを稼げる、相互リンクという方法を取れなかった。あれ、イヤでなあ、自分が嫌いなところをリンクするのが。で、好きなところをリンクするのは勿論いいんだが、相互リンクお断りとか書いておいても、絶対無神経にお願いしてくる奴がいて。で、どうもそれが断れない。それがイヤなんだな。性格がヤワに出来ているんだね。だから、リンクは一切作らない。そういう方針だった。まあ、その癖して、こっちをリンクするのをヨソに頼むのは、恥かしげもなく出来るんだが。

そんなわけで、このブログも、特に宣伝はしていない。2ちゃんの何箇所かで書いたのと(これはほとんど効果なし)、グリフォンさん(id:gryphon)が、NHBニュースに晒し記事作ってくれたのと(加えてあそこの一覧に入れてもらっているのと)、ゆんたさん(id:lutalivre)や、フリジッドスターくん(id:frigidstar)のような、格闘アルファブロガー(笑)が、アンテナに入れてくれたくらいで(大感謝)。

そんな、自分の宣伝下手を見かねたのか、シリコンバレーから電波が飛んできた。さすがインターネットの本場、シリコンバレーだけあって、電波にはいい事が書いてあった。おかげで、昨日はアクセスがドッカンドッカン増えた。

凄いぞ、インターネット! ありがとう、インターネット!

ここまで便利だと、生活困窮カネ送れとか書いたら、きっと送ってくると思うな、インターネット。

うんうん。

これで、きっと、メモ8オジさんも、格闘アルファブロガー(笑)の仲間入りだね。あとは、プロモーターが、2・3人首吊ってくれたら、ワイドショーの取材が殺到して、興行評論家として食っていけるとみた。

って、最初に首吊るのが、おれだよ!