電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

決してやましい服ではない

昨日は、和術慧舟會東京本部の守山代表を偲ぶ会に、出席させて頂きました。

去年の秋の終わり頃だったか、まだ、銀座にあったGCMの事務所に、久保さんに、スマック止めましたという挨拶に伺って。土曜日かなんかで、いつもは賑やかな事務所に、久保さんと守山さんしかいなかった。帰り際に、守山さんから、出来たばっかりの守山Tシャツを「おーいネットで宣伝してくれよー」と頂いた。

その頃の自分は、ネット休止宣言して、スマックも止めて、まさに引篭もりを開始したばっかりだったから、宣伝なんて出来っこない。けれど自分も「わかりましたー宣伝しときますよー」などと軽口叩いて。過去には、スマックのマッチメイクの話などをしたこともあるし、勿論、スマックや他の大会の会場でもお会いしてたので、自分が、それなりの立場でいたことはご存じだったと思うんだけど、最後まで、守山さんにとっての自分は、最初にお会いした頃の、慧舟會の悪口書いてるネット野郎のメモ8のままだったのかも。

あの人に認められるところまで、行きたかったな。あの人は天国に行って、自分は多分地獄に行くので、あの世では会えないと思うから、せめて生きているうちは、天国のあの人に恥かしくない、胸を張れる生き方したいと思う。合掌。

昨日の会、藤原さんとか戦極とかドリームとか修斗とかパンクラスとか、もう偉い人がキラ星のごとく出席されていたのだけど、やっぱりダメなのは、クソマスコミ。

いくら平服OKのお達しがあったとは言え、若い兄ちゃんファイターじゃないんだから、少しはちゃんとしたカッコで来いよ。平服OKと、ただの普段着は、別物だろが。もう、社会人として失格な奴ばっか。普段着のオッサンがいると思ったら、みんなクソマスコミなんだぜ。傍にいた、やっぱり見事に普段着の布施さんに、延々マスコミはダメだ、それはやましい服だとカラんでいたら、丁度その時、自分達の前を、短パン姿のマイケル・ジャクソンが通りましたとさ。

日本の総合は、この男にかかっているかと思うと、かなり不安になりますね。決してやましい服では……うーん。