電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

「kamiprohand」のクソ連載が酷過ぎる件

生意気にもクソチョロがコメントなんてつけやがるんで、如何に、クソ高崎計三の携帯クソ連載が酷いもんか、ちょっと先に片付けておく。

(前略)六本木ベルファーレで月イチ開催されていた03年体制は11月10日でラストとなり、次は4ヶ月後の04年3月、そして5月に大森ゴールドジムでの『スマックガールF』大会が行われている。

この『F』、前年はアマチュア大会の名称として使用されていた。だがこの2大会は、規模は小さいもののプロ興行としてマッチメイクされている(5月はグラップリングとの2部制)。これには、03年末に格闘技界を揺るがしたあの騒動が関係していた。

ジョシカク周辺事情に詳しい情報通はこう語る。
スマックガールは03年大晦日の『INOKI BON-BA-YE』に篠(泰樹・スマックガール代表)が関わっていた関係で、04年前半には篠が不在の期間があった。でも興行は続けなきゃいけない。それで、大森で大会をやろうということになったんだよ」。

今回(9日にアップされた回)の冒頭がこれ。調べればわかる事実関係以外になにがあるのかと言えば、これが見事にない。2つ目の段落など、おれが、ここで書いたことのまんま。で、3つ目は、おれのインタビュー(しかも誌面に載った部分!)のまんま。某事情通さんは、おれのインタビューが情報源なんですかねえ。

ホント、楽な仕事してるよなあ。こんなんで、カネもらっていいのかね。

こんな感じで、ほぼすべての段落に、小さな事実誤認を発見出来、その癖、つまんない嫌味だけは入れたがる(それがまた間違っている)。イチイチやってると、ホント全文引用することになっちゃうので(したっていいんだが)、あと一箇所だけにしておくけどさ。

代々木以降のスマックは05年中に2回、06年には9回の大会を開催。うち4回が後楽園だ。このあいだに「スマックガール実行委員会」となっていた主催者名は「キルゴア/スマックガール実行委員会」の連名へと変化した(代表者は篠氏の名義のまま)。

このキルゴアとは長尾氏の個人会社の名称だ。この体制は07年9月の北沢大会まで続くことになる。07年はここまで、後楽園2回、新宿FACE2回に大阪と北沢で1回ずつの計6大会を行っている。

そりゃね、自分でも「キルゴアは個人会社みたいなもん」とか「まあ個人会社だよ」と言ってるけどさ、個人会社って何よ。意味わかって書いてる? 謄本取った? ネット住人(笑)だって今時その位のことするぜ。しかも、致命的なのは、フェイスが2大会とか書いてること。4大会だよ。これ、去年のことだぜ。要はフェイス1回も来てないんだろ? 話にならんよ。

よくその程度の知識と理解、しかも圧倒的な取材不足のままで、ジョシカクの連載なんて始める気になるな。はっきり言って名誉毀損もんだよ。

レベル低過ぎ。大宅壮一からやり直し。