電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

赤髪のシャンクスは最初にまず山賊をやっつける

♪あの人から言われたのよ
 午後6時に駅で待てと
 知らない街へ1人で行って
 いちから殴られるため

古いよ誰も知らないよ。っつーわけで、名鉄小牧線の春日井という駅に18時に待ち合わせ。果たして、彼はやってくるのか!?

23日13時50分。上記の持ち物もって、これから出発。

 * * *

15時発の「のぞみ125号」に乗りました。名古屋着は16時42分。思ったより遅れ気味。

三十代半ばで、金回りがよかった頃、「新幹線に乗る時は、死ぬまでグリーン車以外乗らない、それを出来る程度は稼いでみせる」と決めて、実際その誓いは破ってないのだけれど、ここのところ、カネがないわ、それでも誓いは破りたくないわで、じゃあ、どうしているのかと言えば、新幹線に乗る機会自体を作らないだけなんだが、今日は乗らざるを得なかったので、迷いに迷って、結局グリーン車。ううう、これで当分自炊だわ。しかし、こうやって乗車券画像などアップしていると、番頭みたいで、ちょっとうれしいの感じ。

 * * *

うおー。FOMA、ネバるようになったなあ。新横浜出てからのトンネル地帯でもあまり切れることもなく。これは機種を最近変えたのが効いてるのか、はたまた環境自体がよくなっているのか、どっちだ。最近は滅多にモバイル環境で通信しないので、こういうことも詳しくなくなってしまった(ので割高なのがわかっていても、FOMAだけしか使ってない)。

何の変哲もないニッポンの田園風景。が、携帯のデジカメだとちょっと変な効果が。というわけで、まもなく名古屋到着。

 * * *

というわけで、突如、携帯(をモデムにして繋いでいるわけだね)経由で接続できなくなり、どうなったかは、コメント欄参照という感じなのだけど。

名古屋駅から、桜通線に乗って名城線に乗り換えて…

さらに、名鉄小牧線に乗り入れている、何とか線に乗り換えて…

春日井駅に到着!

17時30分くらい。ホームでここまでアップしようとしたら、繋がらなくなって、しょうがないから諦めて、改札を出ようとしたら、切符を失くしていることに気付き、無人駅なので、ちょっと慌てたが、インターフォンで呼んだら、時間はかかったが何とか出られた。この時点で17時55分くらい。

春日井駅は、予想していたほどは、田舎ではなかったが、最初に指定された「駅前の呑み屋」らしきモノは、単なる酒屋の店内にある立ち呑み。ヨボヨボのお爺ちゃんが1人で飲んでいた。しばらくすると出ていって、以降、客はなし。

予想通りというか、待てど暮らせど、誰も来ない。

すっかり暗くなってしまいました。座り込んでいるのが、コメント欄で散々書いた少年。この少年も誰かと待ち合わせしているようで、イライラしている風。

さすがに、19時を過ぎたので、さらに証拠写真を撮って(まだまだあるし、自分の実況解説入りデジタルビデオも、かなり撮ったけど、面倒くさいので多分どこにもアップしません)、帰ることにして、同じ経路を戻り、名古屋駅近所の山本屋本店で、味噌煮込んでないうどんを食べて、また新幹線に乗って帰りましたとさ。

とっても、充実した休日でした。おしまい。