電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

変わらないものは、ない。

格闘王国
【JEWELS】 11.16 女子総合格闘技『ジュエルス』が旗揚げ!

これがどういうことかと言えば、それはつまり、スマックガールは終わってしまったということ。まあ色々話していたこともあり、状況はわかっていたんだけど、感慨がまったくないわけではない。

スマックガールは、8年続き、今終わってしまった。8年続いた総合格闘技のプロモーションはそんなにない。

変わらないものは、ない

ゴン格最新号における、辻結花の言葉。この言葉を受けて、佐々木女史はこう結ぶ

変わらないものはないという言葉を、さよならに近い意味で受け止めるのは誤りだと気づいた。

そうなんだよね。変わらない為には変わり続けることが必要なんだ。きっと。