電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

サイズが気になるお年頃

年末年始で世間が動いてない間に、1ヶ月分くらい、ブログ用の書き溜めしておくつもりだったんだけど、やっぱり無理ですな。自分のブログの場合、内容がいわゆる普通の日記ではないので、そういうことも可能な筈なんだが、どうもね。

たまには格闘技ネタを。戦極の後追い記事を、チラチラ眺めていたら、今年の第一弾は代々木第2であるのに、ビックリ。あんまり取り上げられてないような気がするが、これは、自分のチェックが甘いだけかな。

ハコのサイズの話はここに書いた戦極のこの判断が英断となるか、単なるスケールダウンとなるかは、現時点では微妙なところ。自分ごときでは、まったく予想がつきません。が、少なくとも、同じことを繰り返していても意味がないのは確かで、ならば、何かを変えようとすべきであって、その部分では好印象。地上波ありきのDREAMと違って、その当りは、戦極の方がフットワークが軽いんだろうな。現時点で、採算なんてまったく取れてないだろうことは、外から見ても予想がつくので、代々木第2に落として、その当りがどうなるか。その規模であるならば、ホジャーとかジョシュさんとか、ギャラの高い選手は、当分出番なしなんて予想も立つ。

実は、戦極、ライブでは一度も見てないんだけど(まあDREAMもだが)、代々木第2なら、行ってもいいかなあという気になる、自分みたいな人間がいることも確か。あと、祝日の代々木第2なんて、そうそう簡単に取れるもんじゃないので、結構前から予定されていたことだとも思う。演出系では、色々と使いこなしがいがある面白い会場なんだな。あの円形ってのが、色々イメージを沸き上がらせるというか。自分はあそこでやった時、床の養生費用が高くて、世界はこういうもんかと、目の玉がガガーンと飛び出したもんです。ああ懐かしい。そうそう、あそこなら、VIP席が10万円とかにはならないような気がします。あくまで予想だけどね。