電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

そうだ、メジャーに行こう

ふと思い立ち、メジャーな大会を久々にライブで見てみようと思い、Pコードをメモって近所のファミマへ。「DREAM.7」と「戦極〜第七陣〜」、両方とも一番安い席を買うつもりでいたが、戦極の方は7千円席が売切れで、1万2千円の席。ドリームの方は、7千円席買えました。購入したチケットや残席状況から、色々思うことはあるものの、その辺りは、まあ止めておきますか。

一体メジャー団体をライブで見に行くのは、いつ以来だろうと思い、色々データを漁りながら考えると、2006年5月「HERO’S」で、桜庭選手が電撃参戦発表した時以来のような気がする。少なくとも「DREAM」と「戦極」は一度も行ってないし、後は2006年から2007年にかけて何か見ているかなんだが、多分見てない。「PRIDE」は10いくつかまでは、地方大会も含めて皆勤だったんだけどねえ。

では何故、今頃見に行く気になったかと言えば、これが自分でもよくわからない。何となくというか、まさに「ふと思い立ち」という感じで。最も、戦極の方は代々木第2なら、行ってもいいなあとは思っていたこともあり。自分が観客として見たくなる上限の会場なんだな。

最近は(というより自分は昔からそうなんだが)、身近なファンの方々に向けて自分の関わっている大会などだと、「招待出せないわけじゃないですが、是非買って来てください、それがこの業界を支えることになるのでお願いします」と、ここで書いた文面は丁寧なものの、身近なファンと言うより、昔からの知人などには「てめー買えって言ってんだろ」とか暴言を吐きまくっていて(なので、非常に評判悪いです)、であるからして、当然自分も自費購入。昔だったら、どかんと3万くらいする席買うわけだが、そんな余裕はスマックで全部使い切ってしまったので、安い席でごめんなさいねメジャー様。まあメジャーの偉い人は、ほとんど面識ないし、わざわざ謝る必要もないんだが。