電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

思わずメジャーづいて亀田と小沢を見る

ダメだよーTBS、いきなり興毅戦から始めちゃー。興毅の相手のドローレス・ビダルは、やっぱり金魚という噂が強く、実際にもそうだったわけだが、大毅の相手のワンディ・シンワンチャーは、少なくとも金魚ではないという、もっぱらな評判で、つまり速報絶ちをして地上波を見ている自分にとっては、勝負の行方という意味では、大毅戦の方がはるかに楽しみだったわけで、それをいきなり笑顔満面で興毅のセコンドについている大毅を見てしまい。ええーっ大毅勝ったの? みたいな。確かにワンディーは金魚ではなかったものの、身体が2つから3つくらい違っていたけどさ。

そんなことより、亀田兄弟の試合が、玉アリで組まれ、それが地上波のゴールデンで放送されるということに、まず驚く。協栄離れても可能なんだな。が、フタを開けてみれば、1時間しかないわ、場所はあっちだわで。同じ玉アリでも、前に坂田もやったことのある、入り口のところね。相変わらず、雛壇はなく実に実に見難そうな会場。入場ゲートのみ電飾バリバリで奢っていたものの。まあ、これ以上の感想は、現在の亀田兄弟には浮かばない。

で、日曜以外では珍しくTVをつけた為、小沢問題がどう扱われているか知りたくて、そのまま、ニュース系をザッピング。政治への興味はゼロと言っていい自分が、何で興味をもったかと言えば、小沢さんのこんな発言を見かけたから。

秘書が相手側に便宜供与したということがあるなら、甘んじて捜査を受ける。私も秘書も全くそういう事実はない。何ら政治資金規正法に違反する点はない
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090304-OYT1T00278.htm

何だよ、小沢、ロッキード裁判を延々傍聴していた癖して、まだそんなこと言っているのかよ、便宜供与の問題じゃないだろ授受自体が問題なんだろ、立花隆先生に怒られてしまうぞという気はしたんだが、考えてみれば、この件、贈収賄じゃなく、あくまで政治資金規正法の問題であり、便宜供与の有無が何か問題になるのかな、誰か教えてください。というくらい、政治とか法律の話はよくわかりません。