電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

ドンキホーテは格闘技の味方!

今日はこれから記者会見なので、昨晩遅くなって、貼りモノ刷りモノ、一通り準備出来たかな、それではK−1でも見ながら、印刷に入るかと思ったら……、あれっインク切れ。うむカートリッジはもうひとつ残っていた筈……ないっ! もう22時を回りそうな時間。

まず、もう一台のプリンタを試す(3台あるんだが、ひとつは故障中)。が、これもダメ。携帯用プリンタなのでA4しか印刷できないのはしょうがないとしても、何か目詰まりしてる。クリーニングを何回もしていたら、あれれっこっちもインク切れだ、これもカートリッジが……ないっ!

自分は意外と準備をしっかりやるタイプなので、大量に印刷する時は、用紙もインクカートリッジもキチンと数日前にチェックして揃えておくタイプ。今回は記者会見ということもあり、大して印刷する量もなく、そこを舐めていたのが失敗であった。

ううううう、どうしよう。さてここからアタマをフル回転させる。1)アサイチ店が開いたらすぐ買ってその時間から印刷する。2)プリンタのあるネットカフェにデータ持ち込み。3)深夜にインクカートリッジを売っている店を探す。方法としては、この3つ。ひとつ目は、時間的に無理。ふたつ目は、悪くないんだが、A4しか印刷出来ないだろうなあ、今回は色々変なモンを印刷しないといかんのだよなあ、とりあえずプラオリティを下げよう。とにかく3)だ。ネットで探す。そうかドンキならあるかも。近いドンキはどこだ。中野か。在庫確認の電話をかけてみる。電話応対してない時間だそうで。しょうがない行くか、ジャージ姿のまま、酔客に溢れる中央線に飛び乗る。へえ中野のドンキはこんなとこにあるのか、店舗の規模に一抹の不安を覚えながら、電化製品売り場の6Fまで上がると、あったありましたよ!

というわけで、無事準備終了しました。思ったより作業に手間取り、何故か徹夜になってしまったが。つまんないとこに凝るからいかんのだよ。わかっちゃいるんだが。さて、スーパーヒーロータイムを見てから出かけましょう。

ありがとう、ドンキホーテ! ドンキホーテは格闘技の味方です!