電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

飽きてしまった元活字プロレスな方にこそ

総合格闘技の草創期は、時期的に、まさにインターネットの草創期と重なっていて、その頃「総合は語れるけど、K−1は語れないよねー」みたいな話がよくあった。が、ここで「語れる」とは、井上義啓さんを嚆矢として、ターザン山本さんが拡大させた、いわゆる「活字プロレス」的な視点での「語れる」だった。

総合格闘技が、近代スポーツとして、しっかりしてくればしてくるほど、「活字プロレス」な視点からは語り難くなる。これは当たり前のことだと思う。つまり、当時のK−1は当時の総合より、明らかに競技的だった。まだモンスター路線が始まる前の話。

「すれたマニア」という言い方は、未だ残っているものの、「ライトなファン」と「すれたマニア」の間には、もう知識と興味の量の差しかなく、自分には本質的な違いをそこには見出せない。極論すれば、活字プロレスのファンにとって、総合で語れるモノといえば、もはや政治ネタと裏ネタしか残っていないのではないか。勿論、「すれていないマニア」というのは、いくらでも存在していると思うんだが。

そんな「すれてしまったマニア」にこそ、これを強くお勧めしておきます。


「CAGE TALK」Round.2



混迷を続ける総合格闘技界を金網にぶち込め!



業界の「光と影」が渦巻いた前回の興奮醒めやらぬまま第2ラウンド開始! GCM久保代表をホストに、今回も見る側やる側やらせる側の業界関係者が、ここでしか聞けないガチンコトーク! あの事件、あの現場の裏側を生証言! さらに、10月24日に開催するCAGE FORCE、VALKYRIEの直前情報も大公開!



ブログ掲載不可のオフレコトークを是非お楽しみください!!



【会場】:ロフトプラスワン

【日時】:2009年10月18日(日) OPEN12:00/START13:00

【チケット】前売¥1500 / 当日¥2000(共に飲食別)

 ローソンチケット [Lコード:39743]

 ※他、ロフトプラスワン店頭でも販売中。

【主催】GCMコミュニケーション http://www.g-c-m.net/



衝撃のメインゲストは、なんと! 佐伯繁(DEEP代表)が参戦決定!

GCM久保豊喜との遺恨トーク勃発! 殴り合いだけは避けたいと思います!



女子格もやります!



【出演】久保豊喜(GCM代表)

【Guest】佐伯繁(DEEP代表)

 茂木康子(VALKYRIEプロデューサー/ストライプル

 大室奈緒子(和術慧舟會東京本部)、他!!

【司会】セラチェン春山、長尾メモ8

是非とも、よろしく!