電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

日曜の朝に時の流れを知る

先週のスーパーヒロータイム、録画したままで観ていなかったんだけど、今日早起きしたこともあって、今週分を見る前に、ようやくチェック。いやあ、シンケンジャーは相変らず面白い。

そうか、黒子の人数から手配まで仕切っていたのは、彦馬さんだったのか。ご苦労は伺いしれるが、普段現場に出ない彦馬さんが、そこを仕切るのは問題ありだと思う。カネの管理までやっているわけで。明らかに、彦馬さんオーバーヘッド。

やはり、ここは黒子長なり何なり、現場に出ている連中に、キーマンを作らないと。ただでさえ、経験豊富で圧倒的能力を持つゆえ、全部自分で仕切りたくなる気持ちはわからないではない。が、それではダメだ。外道衆からこの世を守る為には、まずは裏方の人材を育成するという心掛けが必要だろう。この不景気のもと、人材育成も大変だとは思うが。

などと思いながら今週のを観てみると、一転して、ジュウゾウやらタユウやら総出演で、王道かつ怒涛の展開。そっか、もう11月も末だもんな。ラスト4分の1に向けて、1話完結モノばかりの時期でもなくなってきて。

今年も早いな。あと1ヶ月とちょっとだ。……さて、仕事仕事。