電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

人間が高級な技術者は高級言語が苦手である

一昨日のエントリーに、突如ブックマークが付き始め、うれしくなって、サイドバーによくある、はてブの「人気エントリー」の欄を作ったんだが、これ設置するだけで、もう青息吐息。このブログ、スタイルシートをガリガリにいじっている為、デフォルトのサイドバーの設定から何かをいじると(そうしないとウィジェットとして認識してくれないで、そのスクリプト使えませんエラーが出ちゃって苦労した)、手で設定した詳細が、全部やり直しになっちゃうんだよねえ。試行錯誤して、何とか表示できたものの(かつ、それ以外も元の状態の戻せたものの)、自分のブログの、はてブがいっぱい付いたエントリーだけ表示しているのに、自分のブログのタイトルまで表示されてしまい、何だか間抜け。

これをエントリー名のみの表示にする方法、どなたかご存知ありませんかね?

いや技術者である自分がこういうことを書くのは、ちょっとアレなんだが、ほら、おれって、アセンブラとかC言語とか、低級言語っていうの? 低級な分、アドレスとかガリガリいじっちゃうような、コード書く人が高級じゃないとダメっていうか、そういう言語は得意なんだが、スクリプト系の高級言語? そういうのって、おれ様の人間が高級過ぎて、ちょっと苦手でさあ。

とか、言い訳はもう止めますから、どなたか教えてください、偉い人!