電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

トゥバンさんと王騎さん、どっちが強いか

続きというほどでもないが、続きといえばこれの続き。昨日が「海皇紀」42巻、今日「キングダム」16巻の発売日。いやあ、両方とも読ませるな。堪らんわ。

それにしても、王騎さんの人物造型は特異だ。普通、強者は欠陥部分がキャラになる筈で。それは性格であってもいいし、欲の質であってもいいんだが。上記でリンク張ったエントリーでも書いたが、万能型は嫌味になりやすい。ところが、キングダムの王騎さんほど、個の武にも長け、かつ軍師的智謀にも優れ、嫌味にならない例を自分は知らない。16巻とにかく痺れますぜ。

一方のトゥバンさんは、頭も切れるけど軍師的なところはなく、個の武が圧倒的に秀でたタイプ。まあ、宮本武蔵型というか。42巻で見せる強さは圧倒的。ちょっとそりゃないだろというくらい強い。

1対1の戦いにおいては、恐らく、トゥバンさんの方が強いな、うん。

しかしだ、王騎さん。私にとって最強とは貴方でした。カッコ良すぎ。