電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

風邪の治し方

昨日は時間がなくて、マジ更新する時間なくね? という感じだったので、今日は早めにエントリーを上げておく。別に後から、日付指定してアップしたっていいんだけどさ、その辺は自分のキメ心との戦い。書こうと思っていること、書かなくちゃと思っていることは、いくつもあるので、余裕があれば、1日複数エントリーにすればいいかと。

実は2日前に、このクソ忙しい最中に、風邪を引いた。というか初期症状を感じた。

自分はガキの頃から発熱を始めとする自分の体調の変化に、何故か異様に敏感で、風邪の初期症状を見逃すことがあまりない。なので、やばいと思ったら、ビタミン剤やらドリング剤やらを大量に摂取して、普段より1枚分暖かくして、昼夜問わずにたっぷり寝る。これで、初期症状なら、大概の場合、半日で治る。

ところが、問題なのは、忙しくてたっぷり寝る余裕がないことで。が、ここはPC仕事がメインである自分のありがたいところで、出勤もないし動く必要ないしということで、寝る時間がなくても、暖かくして仕事を続けているだけで、何とかなる場合も多い。まあ、今回はあまりに時間的余裕がなく(つまり睡眠時間が増やせず)、完治とはいかず、現時点でもまだくすぶっているんだが。

それにしたって、こういう時は、しみじみと引篭もりでよかったと思うのである。いやまあ、引篭もりたくて引篭もっているので、引篭もっている自分がイヤだと思ったことなどないのだけれど。