電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

夕焼けトンボは何故赤い

男は黄昏た時に、加川良を聴く。

「コオロギ」 加川良

一人ぼっちになりたいと
思う人ほど寂しい人
大声出して笑える人の
涙ほど美しいもの

一人ぼっちで死んで
コオロギのようになり
からからになって
からっ風に飛ばされようか

わざわざ、YouTubeとかで検索して聴いてくれるてる人っているのかな。まあ、水前寺清子はオヤジなら誰でも知っているし、曲としてはどうでもいい。ボブ・ディランは超有名曲。が、加川良、この曲と、タイトルにもした「夕焼けトンボ」、知っている人はそんなに多くない筈。YouTubeに2曲ともあったので必聴。但し、黄昏た親父ならば、という条件はつくが。それにしても、おれが加川良を聴いていたのって、中学生の頃なんだよな。よくこんな曲好きになったなあと、今更ながらに思う。……あの頃から、黄昏ていたんだな。苦笑。