電脳如是我聞の逆襲

他人を攻撃したって、つまらない。攻撃すべきは、あの者たちの神だ

孫さんの犬

凄い偶然というか、ついつい間違ったというか、勢いでというか、某フォンを買ってしまった。というか契約してしまった。

いやなに、某Pが買って楽しそうにツイッターで呟いているのを見て、羨ましくなったとか、そういうことは決してないのであって、マック文化圏が嫌いであることは、繰り返し書いているが、それでも実は買うつもりであることは何週間も前からあちこちで色々な人に話しているし、いやそれだと、まるで計画的な行動みたいじゃないか、もごもご、あくまで、かっとして買いました。

フリック入力前提で左手で持ってみると、かなりルーズに持たないと、自分の小さな手では、打ちにくい。初日は、まずはカバーと、落下防止の為のストラップ(意外や某フォンにつけるストラップってあまりない)とか、そのあたりのグッズを探して購入するまでで終了。

ちなみに、ソフトバンクの月賦の与信、自分は通らなかった(苦笑)。なので、5万何千円だかを現金払いして契約。ソフバン、他のキャリアのより審査厳しいそうで。まあ、これはしょうがないな、ブラック・メモ8としては。

それにしても、ワイファイのルータを、オマケでタダでもらってビックリ。ヤフーBBのタダモデムと同じ戦略じゃないか。こんなもんタダでバラまいているなら、アフリカの飢えた子供に食い物送ってあげなさいと思わないでもないが、店頭でも思わず「孫さん凄いね!」と、カウンターのお姉ちゃんに話しかけてしまったくらいであって、これ、ソフトバンク凄いねではなく、孫さんの名前を出してしまうあたり、ソフトバンクって、孫さんとツイッターと犬だぜよ。